mameritsuko
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


最近のいろいろ
 
一年間表紙を担当させていただいているおやこCANbookです。
東急本店で開催されていた「暮らすうつわ展」へ
やまね漆器工房の山根さんに会いに。
いつもキュートな山根さん。この後に事件があるとは…!
久しぶりの渋谷にソワソワ。ヒカリエ行ったものの
やっぱり馬喰町が落ち着くんです。
チェドックザッカストアで開催されていたキエリ舎さんの展覧会へ
次の日
ノウノウカフェのゆるフリマで繋がったお友達たちと
チムニーさんで定食。

別の日は…
親子ピザ作り体験。
年長の次女も粉から全て自分で作りました!
ドラム缶で焼いたピザ、美味しかったー!

次女の幼稚園の開園記念日の日は
お友達と公園でのんびり。
公園の後はコーヒーとタイヤキの店、カラクさんへ!
楽しかった〜!

あさいちのレモンソルト作ったり
梅シロップ、梅干し、梅酒の梅仕事も終わらせ
おたまじゃくしを飼ったり(カエルになったら田んぼにかえします)
miraちゃんにrytasさんで買ったヴィンテージボタンをブレスレット&アンクレットに
仕立ててもらったりと…

充実した6月前半でした!


スマイルマーケット
 毎年親子で楽しみにしているスマイルマーケットが今年も開催されました。
今年はマーケットに参加するtomo. さんのご厚意でiinaをブースに置いていただけることになりました。
早々行って参りました〜!
tomo.さん93さんブース
ありがとー!

会場でimokuriさんマドレーヌさんと合流
途中一緒にnounou cafeさんでまったり…

マドレーヌさんのお友達がうちの近所だったことが発覚!
嬉しいな〜
ノウノウさん…今回も忙しくさせてしましました。

26日日曜日にnounou cafeさんで開催される
「ゆるフリマ」に友達とゆるーく参加予定です。

11時過ぎ位からゆるーく会場におります♪

またスマイルマーケットに戻り
結局最後までいました。

その後自治会の集金(今年班長なのです)を14件こなして夕飯作り…

なんだかんだ充実した一日でした!



linneさん
 
GWに義母の家に泊まりに行った娘達を迎えに行く途中に
素敵なお店ができたと聞き伺ってきました。
linneさん。

ずっと新調したかった焼き網。
京都の辻和金網の焼き網を見つけ購入しました。
これで焼き野菜ライフ充実です(笑)
絶妙なセレクトに心躍りながら商品を拝見していると
お店の方が気さくに話しかけて下さいました。
iina最新号も置いて下さることになり感激。
linnneブレンドのコーヒー豆やほうじ茶も買いました。
他にもまだまだ欲しい物が沢山あって通ってしまいそうです。
義母の家に行く楽しみが増えました♪

夜laugh
 アトリエラスカルのちゃまさんに教えていただいた
(昼laughにはちゃまさんにお願いしてcoverさんの作家さん達とおひさまぱんのseicoさんとご一緒して連れて行ってもらいました。)
大沼のほとりにあるlaughは席から水辺を眺めてランチ。
小旅行に来た気分が味わえました。
昼も素敵だったんですが夜も素敵だろうねーなんて話していて、
先日の日曜日、思い立って家族で食事に行ってきました。
夜laugh!

メニューも夜仕様になるのですが
選択肢がいろいろあるので主人も満足。
子連れでもくつろげてとってもよかったです。


デザインあ展
  
ぽっかりあいた休日
お天気がよかったので家族でデザインあ展へ
娘達マイデジカメ持参。
 
会場内では自由に写真撮影ができました。
内容も家族で楽しめてよかったです。
丸の内グルメツアー
 気のおけない仲間達と丸の内グルメツアー
お迎え迄の限られた時間の中でピンポイントで

まずはエシレ
http://www.kataoka.com/echire-shop.html
もうパッケージが大好き!
なので幸せな気持ちに。
クロワッサン、焼き菓子いろいろ購入

ジョエルロブション
でパンいろいろ。これも全部美味しかったな〜。

ヴィロンでランチ。
チョイスは全員肉!肉食系女子(すみません、肉食おばさんでした・爆)
仲間とシェアして食べる食べる。
いろんな種類のデザート食べました。もちろん今後の研究材料です(笑)


ブリックスクエアにはpass the baton もあり好きなお店がいっぱいで
興奮しました。
馬喰町のアガタ竹澤ビルのようにピンポイントに好きなお店が一カ所に
集まってるのが好きなんです。

仕事、展示準備、イベントのチラシ入稿、iina2号デザイン入稿と忙しい日々ですが
楽しい仲間達とのひとときでリフレッシュできました!あ〜食べた!笑った!

写真はブリックスクエア。都会のど真ん中だと思えません!
ヴィロンの売り場。無造作に置かれた小麦粉がニクイ!


ハロウィン!その1
ある日の金曜日。学校帰りの娘を車でひろってディズニーランドへgo!
 
ハロウィンカラーでお出迎え
夜のドライブ
ゴーカート楽しかった!
翌朝はシー!
これ、もちろん食べるでしょ〜。
夜までめいっぱい遊びました!
おでかけいろいろ
 先日仕事の納品に神保町のスタジオへ。
宅急便で送りでもいいのですが大きさが1m×1m位を二点。
しかも繊細で壊れやすいので
梱包の手間を考え直接納品しに伺いました。

首都高の飯田橋で降りることが多いのですが
(仕事先のスタジオや出版社は市ヶ谷や飯田橋、早稲田などが多い)
いつも合流にドキドキです。

無事に受け渡しが済み、一人で馬喰町へ繰り出しました。
お決まりフクモリのランチ
スターネットやアガタ竹澤ビルの素敵な雑貨店の数々を見てまわり
オープンしたてのフクモリ姉妹店イズマイでコーヒー。
一人時間満喫。

別の日ですが
不思議舎さんへ。
大好きなmarutoさんのお菓子が登場とあって駆けつけました。
ヤマコーヒーさんでmarutoさんのチョコレートのショートブレットを食べてから
美味しさが忘れられず…まとめ買い!
相変わらず美味しかったです。
いつかの休日はふらっとレイクタウンのアウトレットへ。
スタバもリゾートな感じ。
友人に誘われ雑誌サンキュのフェスタへ。
カルピスブースでカルピス作り体験。

他にもさとうきびを絞ったりいろいろ体験できました。
帰りはメゾンカイザーでお茶。
翌日のパンも沢山買いこみました〜!

今回も順不同で駆け足で振り返りましたが

秋冬に向けて仕事と都内のグループ展への参加、お誘い受けているイベントの数々、iinaで初企画のイベント、iina2号発行の企画編集など、近々沢山お知らせできると思いますのでお楽しみに!
おでかけいろいろ
 ずいぶん前のような気もしますが
おでかけいろいろ

miraちゃんとイベントでお世話になるhanagokoroさんへご挨拶
イベントでご一緒するKUTAKUTAさんでかき氷
苺シロップ美味!

ここは軽井沢?いいえ、ヴィエントさんです。
夜がまたムードがあっていい!
マドレーヌさんとご一緒しました。
夏の終わりの楽しい夜のひとときでした。
4thカフェ
 これまたいつ行ったか記憶が定かではありませんが
家族でhotwater2ndさんの4thカフェに行ってきました。
店内にはお花スペースが。
ヨーロッパのお花屋さんのようです。

店内は半個室みたいな感じです。

煮込みメインのお食事。
前菜の温野菜、プチデザート付きです。

お客様がひっきりなし。
さすがです。一度来たらまた来たくなっちゃいますもんね。

新学期始まったらゆ〜っくり打ち合わせがてら伺います!