mameritsuko
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 5月のできごと | main | キッズワークショップ開催します! >>
お仕事いろいろ&お知らせ
 
できました。
あっという間に7月ももうすぐですねー!
今年はファンタジーがテーマなので設定を考えるのが本当に楽しいです♪

友人からのご縁をいただき秩父のイニミニマニモ雑貨店さんでペーパーアイテムを取り扱っていただけることになり、先日打ち合わせに伺いました。
娘の下校時間までの限りある時間でしたがいろいろと夢が広がりました♪
お隣のジェラテリアHANAさんのジェラート、美味しかったですー!
夏休みに娘をつれてまたゆったりと伺いたいです。
テラスの下にすぐ川が流れていて眺めが最高でした。

今週、不思議舎さんからも素敵なご縁をいただき
三重の亀山と北九州の門司港にある遊牧舎さんでもペーパーアイテムを取り扱っていただけることになりました。
門司港の話をよく伺っていたので(レトロな町並み、素敵なお店があつまった古いビル…)いつか行きたいな〜と思っていたお店だったのです!まさか行く前にオーナーさんと繋がることができるとは…。感激でした。

ペーパーアイテム作りは、仕事の絵とは違って気楽な感じで、描きためておいた落書きから図案を描きおこしたりしています。ペーパーバッグにする作業も一枚一枚手作業なのですがその行程も仕事で集中した合間の休憩を兼ねて息抜きで作ったりしています。単調作業、細かい作業があまり苦にならないのかもしれません。

頂く機会の多いお仕事で保育士さんが教室の壁をかざる壁面というものがあるのですが、図案を考えて実際作って納品というものも、かなり細かい作業になります。(最近は原寸の半分くらいで作って送るのことが多いので小さくなるんです。)

いろいろ手がけているので忙しそうと言われることがあるのですが実際はいろいろあってそれぞれが補いあっていい感じ(笑)といった感じなんでしょうか?!家でこもる作業が多いでので週に三回のお蕎麦屋さんの仕事もいいリズムになっています。

ただ、やっぱり細かい作業が多いと家は散らかるわけで…。
家で仕事させてくれている主人と娘達に感謝、感謝なのです!
スポンサーサイト