mameritsuko
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< かぞくでおでかけ | main | 1月を振り返って >>
今年もよろしくおねがいします

年末はイラストの仕事が29日まで
30日、31日とお蕎麦屋さんの仕事があったため
大掃除、おせちは無理かな〜と思っていましたが
家族の協力もあり、おせちもここ何年か作っているので
段取りが身に付いてきて無事に新年を迎えることが出来ました。
玄関飾りは娘の通う幼稚園で田植えをして育った稲で。
鏡餅はHBでついた餅で毎年娘達が作ります。

身近なもので丁寧に、ささやかに迎えるお正月。
続けていきたいなと思っています。

お正月休みの最終日は友人達とおでかけ!
いつもはプランを立てる側の私ですが
今回は全部お願いしてついて行くだけ。
気の合う仲間なのでバッチリ!気がつけば朝の九時半から夜の10時まで!!!
歩いてしゃべって笑って飲んで食べた一日でした。
娘達はおばあちゃんちにお泊まり。
娘達も楽しんだようです。

翌日は2つイラストの仕事を納品してから娘達を迎えに。
ちょうど6日でガレットデロワの日(公現節)だったなぁと思ったので
ふらっとアカシエに寄ったらまだあったので買ってみました。
ちなみにフェーブは主人に当たりました!
翌日は七草なので七草粥を。今年も変わらず行事に奔走(笑)
ほぼ自己満足なところはありますが
自分が楽しくしていると家族も楽しそうなのでヨシとします!
翌日はニードルでブローチ作りに熱中している娘が材料を買いたいというので
カカラウールワークスさんへ。
お隣のノヴァセレクトさんが初売りをやっていたので福袋を。
福袋滅多に買いませんがここのは別!大満足でした。

今日は11日からセール&フリマが開催される桶川の雑貨店coverさんへ
フリマの納品に行ってきました!
ちょうど納品に来ていた作家のmaguさんにも会えて嬉しかったです。

今年は6月に都内で展示をする予定なので、ここ何ヶ月かは制作にむけて充電しつつも
次女の入学が控えているのでいろいろと忙しくなりそうです。
幼稚園の卒園まで役員の大仕事があるので体調を万全に心がけたいとおもっています。

今年もよろしくおねがいします!


