mameritsuko
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

12days before Christmas

12月13日から24日まで
岩槻の食堂カフェラパンさんで クリスマス柄のペーパーアイテムとグリーティングカードの展示
12days before Christmas
を開催させていただくことになりました。

初日の13日には
タペストリーのワークショップも開催予定です




詳細はこちら
12月の予定
12月
2日から10日まで
WOOLYのクリスマス展
WOOLY
4日9日休み
クリスマス柄紙小物で参加


6日から25日まで
しめしめ展
ギャラリーカフェ 温々
月曜日定休
クリスマス柄、カレンダー、定番紙小物で参加


13日から24日まで
12days before Christmas
クリスマスまでの12日
食堂カフェラパン
日月定休日 15日臨時休業
クリスマス柄紙小物出展と13日にタペストリーワークショップ


3日
EXPO OOH LALA
稲荷山公園
紙小物出展 キッズワークショップ


4日
おひさまthanks day
おひさまぱん
紙小物出展 キッズワークショップ



10日
Petit pas
SATOHOME
紙小物出展 タペストリーワークショップ

11日
しあわせすぎマルシェ
紙小物出展 キッズワークショップ


手創り市 終了しました。ありがとうございました。





沢山のお客様にカレンダーやクリスマスカードなどを手にとっていただきました。
ありがとうございました。
WOOLYのなおみちゃんとご一緒出展でした。

お隣は温々のしめしめ展でご一緒させていただく陶器の吉澤浩さんでした。
ちょこちょこブースにお邪魔してちょこちょこお買い物しちゃいました!!しめしめ展でも作品が楽しみです。
ささづかサロン終了しました!
笹塚ショッピングモール21で開催した
ささづかサロンでのパペットワークショップ
無事に終了しました!



親子でのご参加では
お父さんやお母さんの方が夢中になっていたり、



年配のご婦人のご参加も多かったです。
お孫さんへのプレゼントパペットを作っている様子

普段なかなか会えない都内に住む友人が自転車で駆けつけてくれたりしたのも
嬉しかったです
11月の出展予定


mameritsuko11月の出展予定です。 お問い合わせちらほらいただいておりますカレンダー、11月から販売しますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

4日 金曜日 北鴻巣佐藤ホーム waiwai手づくり市 WOOLYなおみちゃん、miraまりちゃんとシェア出展です。カレンダー販売開始です!


8日 火曜日 吉見さにべる ワンデーマーケット WOOLYなおみちゃんとシェア出展です。


12日 土曜日 渋谷区笹塚 ささづかサロン キッズワークショップ パペット開催します。


19日 土曜日 ときがわ町 川辺 ぽんさーと 紙小物販売とキッズワークショップ


20日 日曜日 雑司が谷 手創り市 WOOLYなおみちゃんとシェア出展です。


10月の出展予定
10月 1日 蓮田市 慶福寺 ジリミリ 虹のアートフェスティバル (キッズワーク開催)

2日 芝園オープンアトリエ&マルシェ (紙小物出展)

10日 まめなり市 蓮田市 愛宕公民館(カレーOkraさん主催)

11日 もののわ市 東村山 あいばこ (友人達と企画したフリーマーケット)

本日ジリミリに出展してきました! 縁側日和で好評いただいたパペットのワークでした。
沢山のご参加ありがとうございました。 今日のジリミリ、 ワークも大盛況で、 娘達がワークを手伝ってくれるのも嬉しくて、
出店の方々との交流や、 満足できるお買い物(それぞれのお店がこだわりを持って販売しているから満ち足りた気持ちになります。)
最後ライブで娘達と手をつないで輪になって踊ったり。
(ジリミリのホームバンドUZUは、娘達が通っていた幼稚園で毎年パーカッション演奏会で演奏してくれているのです。
演奏を聴くと、自作のマラカスを作って踊っていた小さい娘達を思い出します。)

明日は芝園オープンアトリエ&マルシェです。

廃校になった中学校を若手作家にアトリエとして提供し活用しているそうです。 どんな形で活用されているのか見るのが楽しみです!


*** もののわ市 企画しました。


もののわ市 自分の手元では役目を終えたけれど、大好きで、お気に入りには変わりない。そんな物をみんなで持ち寄ります。 洋服・雑貨・本etc…、お宝ザクザク、もののわ市が始まりますよー!

美味しいフードやドリンクもご用意して、 お待ちしています♬

フード おやつ屋 Acope 暮らしの珈琲研究所 ブーランジェリュネット ほどほど屋エイト

*** フード、まさか、こんな豪華なメンバーが集まってくれるなんて、、と感激しています。
初めての試みでドキドキですが 同時にワクワクもしています。 もののわ市、お気に入りを見つけに是非遊びにきてくださーい!
本日!東京おかっぱちゃんハウスで開催!!東京縁日に参加しますー!!!
東京縁日でパペットづくりしましょう! 東京縁日

夏の終わりの日曜日、小さな縁日を大きなお家で開催します。
会場の東京おかっぱちゃんハウスは昔ながらの作りの居心地の良い空間。
ママが夏休みの疲れをマッサージで癒している間に、子どもたちはワークショップで工作したり。
小学生バーテンダーに恋の悩み相談をしたり、恋の悩みを占ったり。
気分も変わっちゃうアクセサリーを身に着けて、地球を救ったり(笑)
小さなことが、大きな変化につながっていくから「縁」って面白いんだとおもう。


実施日:2016/8/28(日) 時間:12:00〜22:00(18:00〜22:00はBAR思春期もオープン!)※出店は18時くらいで終わります 入館料:500円(お土産付き)※18:00以降は入館料なし!! 出店: ・ちきゅうすくい http://chikyusukui.wixsite.com/japan/event ・YIMOzine(王冠バッヂ行商ノ巻) ・fluffy https://www.facebook.com/yarnaccessoryfluffy/ ・マメリツコ(WS)http://mameritsuko.jugem.jp/ ・一樹(占い師) ・TUGU el 3(カイロプラクティック) https://www.facebook.com/tuguel3/ ・駄菓子屋ちよまるBAR (小学生バーテンダー千代丸のバー) ・おむすび屋八十八


おかぱちゃんハウス
夏休み親子でパペットづくりワークショップ開催します!


26日火曜日 久米川のあいばこさんで パペットづくりワークショップ開催します。 詳しくはこちら→
ちいさなちいさなてんらんかい
毎年我が家にやってくるツバメの親子。もうすぐ巣立ちの時期です。 6月14日から岩槻の食堂カフェ*ラパンさんでちいさな展示を開催させていただく事になりました。 紙小物の展示販売になります。 モビールのワークショップも2回開催させていただきます(満席になりました)
縁側日和 ありがとうございました




5月29日 久喜菖蒲公園で開催された縁側日和に出展しました。

パペットの材料を100名分ご用意しておりましたが、 12時半の時点であっという間に材料がなくなり終了してしまいました。

楽しみにしていたのに出来ないお子様もいて、申し訳なかったです。

あまり写真が撮れなかったのですが素敵なパペットが沢山誕生していました!

このワークショップの原案は私が幼い頃に母に買ってもらった潰れかけたおもちゃ屋の片隅にあった人形です。
そういった記憶が今の私の財産になっているんだなーと思います。


今日参加してくれたみんなの心の中にパペットづくりしたこと残ってくれるといいなー。