mameritsuko
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


今年もよろしくお願いします
 
年末は
雑司ヶ谷手創り市と
手創り市&SCENEと
27日まで出展。
大晦日まで仕事と駆け抜けました!

明けてお正月
のんびりモードで。
映画を見たり
スケートに行ったり
あっという間に新学期になりました。
昨年さにべるさんのマーケットで出会った
Lin&Lin(ランアンドラン)さん。
出会う前から私のカレンダーを使っていただいたことが判明!
私もLin&Linの作る洋服に一目惚れー!
といったご縁で洋服のタグ兼ショップカードにもなるような
カードをデザインさせていただきました。

先日高崎のアルベロで
ウユートさんとラン&ランさんの展示があったので
旅行気分で友人達と伺ってきました。
果樹園が経営するジェラートショップのアルベロ。
ジェラート美味しかったー!
このラングドシャがまた美味しい。
お昼はランさんにおすすめしてもらった
バイマイへ。
こちらのフィッシュカレーも美味しい。
さわらごろごろです。
そのあとは深谷へ移動。
ずっと行ってみたかった
ルルボワでお茶。
コーヒーと日常でご一緒した
キートスさんとハウスさんに行きお買い物。
最後はタヌキさんへ。

今年のおでかけ始め。好調な滑り出しです!!!

1月はのんびりですが
2月はWOOLYさんワークショップ
(フライヤーもデザインさせていただきました)
アーツ&クラフツぎょうだに出展します。
詳しくはまたお知らせさせていただきます。
今年もどうぞよろしくお願いします!


あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます!

手づくりおせちに
娘たちがつくった鏡餅

お正月はお正月準備から楽しいです♪

年末まで毎年変わらずオーダーをいただいている年賀状で仕事納め&大晦日までパートでしたが、娘たちが手伝ってくれて準備が整いました。

今年のしめ縄はkitokusaさん。年末に雑司ヶ谷の手創り市に出展したときに
kitokusaさんも出展していたので出会うことができました。

年始に友人たちと新年会で伺ったほどほど屋エイトさんもkitokusaさんのしめ縄でした。
ご一緒で嬉しかったです。
新年会といいつつ、年末にも忘年会で伺ってるという(笑)

今日から新学期ですね!
今年はイラストとパートの仕事始めがゆったりめだったので娘達と冬休みを満喫しました!

映画は長女のリクエストで年末に海月姫、年始にベイマックス。
近所にできたスケートリンクでスケートも楽しみました。

 

ことしもよろしくおねがいします!




手創り市終了しました!&2014年ありがとうございました
 
雑司ヶ谷手創り市無事に終了しました。
沢山の方々に見ていただき、手に取っていただいて嬉しかったです。
雑司ヶ谷の手創り市で2014年の出展は終了になります。
今年もいろいろなご縁をいただき、
多くの場所で出展の機会に恵まれたことに感謝しています。

年始に自分自身で達成したい3つの目標を立てたました。
1、カレンダーをつくる
長年作りたいと思い続けてたのですが
なかなか時間もなく、自信もなく、つくれないままでした。
今年は思い切って自分を追い込んで作りました。
その結果…沢山の方々に手に取っていただいて嬉しかったです!!!

2、選考のある出展
自分自身への挑戦として、出展の際に事前選考のあるイベントに応募しようと
思い、応募し、何件かのイベントに出展することができました。
プレゼンの仕方、などまだまだ課題があると痛感しますが、
来年はひとつひとつ課題をクリアしていき、できるかぎり多くの場所に出展したいと思っています!

3、リトルプレス(小冊子をつくる)
自身で手がけていたフリーペーパーに代わる新たな誌面を展開したいと思っていたのですが、展開の仕方を悩んでいたときにフリーペーパー時代にお世話になっていた何店かの設置店のオーナの方々に相談&アドバイスいただいて手探りでしたがなんとか創刊することができました。
年内に売り上げを寄付を送金できたことで、一つ結果が出せました。
来年も魅力ある号を作って行きたいとおもっています。

昨日の手創り市の出展で目標をなんとか達成することが出来て
充実感でいっぱいです。
これも周囲の方々、勤務先、同僚、友人、家族、の協力あっての達成ということを決して忘れずに…
来年もがんばります!!!



今年もよろしくおねがいします

年末はイラストの仕事が29日まで
30日、31日とお蕎麦屋さんの仕事があったため
大掃除、おせちは無理かな〜と思っていましたが
家族の協力もあり、おせちもここ何年か作っているので
段取りが身に付いてきて無事に新年を迎えることが出来ました。
玄関飾りは娘の通う幼稚園で田植えをして育った稲で。
鏡餅はHBでついた餅で毎年娘達が作ります。

身近なもので丁寧に、ささやかに迎えるお正月。
続けていきたいなと思っています。

お正月休みの最終日は友人達とおでかけ!
いつもはプランを立てる側の私ですが
今回は全部お願いしてついて行くだけ。
気の合う仲間なのでバッチリ!気がつけば朝の九時半から夜の10時まで!!!
歩いてしゃべって笑って飲んで食べた一日でした。
娘達はおばあちゃんちにお泊まり。
娘達も楽しんだようです。

翌日は2つイラストの仕事を納品してから娘達を迎えに。
ちょうど6日でガレットデロワの日(公現節)だったなぁと思ったので
ふらっとアカシエに寄ったらまだあったので買ってみました。
ちなみにフェーブは主人に当たりました!
翌日は七草なので七草粥を。今年も変わらず行事に奔走(笑)
ほぼ自己満足なところはありますが
自分が楽しくしていると家族も楽しそうなのでヨシとします!
翌日はニードルでブローチ作りに熱中している娘が材料を買いたいというので
カカラウールワークスさんへ。
お隣のノヴァセレクトさんが初売りをやっていたので福袋を。
福袋滅多に買いませんがここのは別!大満足でした。

今日は11日からセール&フリマが開催される桶川の雑貨店coverさんへ
フリマの納品に行ってきました!
ちょうど納品に来ていた作家のmaguさんにも会えて嬉しかったです。

今年は6月に都内で展示をする予定なので、ここ何ヶ月かは制作にむけて充電しつつも
次女の入学が控えているのでいろいろと忙しくなりそうです。
幼稚園の卒園まで役員の大仕事があるので体調を万全に心がけたいとおもっています。

今年もよろしくおねがいします!


新年
 
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

長女が描いたへびに次女が描いた字を私がデザインしてみました。

ぼんやりと今年の目標を考えながらのんびりと家族でお正月を過ごしています。
いくつ達成できるかな?!自分でも楽しみです!

はじめまして
 mameritsukoです。
二人の女の子の母親です。
イラストレーターとして活動する傍ら
伊奈町とその周辺で誠実に暮らす人々へ向けたフリーペーパーiinaを編集、発行しています。
今後ともよろしくお願い致します。